入院

突然の大量出血で病院に行き、癌であることが判明した友達。

最初に掛かった病院から紹介された有明にある病院に、友達は手術を受けるために昨日入院しました。

私は「入院する日は私の誕生日よ。退院したら、退院のお祝いと、私のちょっと遅れた誕生日の祝い、一緒にしましょうね。」と彼女に言いました。


昨日入院、そして、今日は手術前の検査があり、手術は明日12日に行われることになっているとのこと。


最初に掛かった病院では、先生から「もう、ダメだ。」と言われたそうで、相当進行していて、「自分はもう助からないのだ、死を待つしかないのだ。」と悲観的に考えてしまった友達です。

でも、新しく紹介された病院では、想像していたよりも軽い状態であることがわかり、ホッとしました。

明日の手術が無事に終わり、いつもの明るい生活に戻れることを心から願っています。


彼女が無事に退院し、普通の生活に戻れたら、二人で一緒に温泉旅行に行こうと約束しました。

そう言えば、私と彼女はいつもランチやお茶をするだけで、一緒に遊びに出掛けたことがありません。

カラオケに行ったこともないし、会うのは昼間なので一緒にお酒を飲んだこともないし、映画やショッピングも一緒に行ったことがありません。

だから、二人で一緒に写真を撮ったこともないし、お互いに相手の写真も一枚も持っていませんね。


今度、二人で旅行に行ったら、たくさん写真を撮ってきたいなぁと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村








よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ🎶 義母の介護と私の日記

良質なカウンセラーを目指すブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1138位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる