捜査して下さった警察に感謝!

8月29日、しまむら牛久店の駐車場にて当て逃げに遭ってしまいました。

でも、当て逃げの目撃をした人が、車の4桁の番号を憶えていてくれ、そして、防犯カメラの映像などから、もしかしたら、運よく犯人が見つかるかも知れない。

そして、運転ミスで車をぶつけてしまう事は仕方がないけれど、ぶつけた事をわかっていながら逃げてしまうという行為は許せない。

そう思ったので、一応、警察には被害届を出しておきました。


ネットで駐車場で起きた当て逃げについて調べてみると、4桁のナンバーがわかっていても、車の色が分かっていても、当て逃げ犯が判明する可能性は低いと書かれていました。

人身事故ではないので、警察があまり積極的に捜査してくれないのだと書かれていました。


そんな感じで、半分は諦めていたのですが、一昨日の夜、牛久警察の交通課から電話が掛かって来ました。

「当て逃げされた方が判明しました。」

「本人は、ぶつかったのは分かっていたけど、怖くなって逃げてしまった、と言っています。」

「明日、そちらに連絡を入れるよう、本人に連絡先を教えておきました。」

「一応、相手の連絡先もそちらに教えておきますので控えておいて下さい。」

「修理の事など、話し合って下さい。事故証明はこちらに来て頂けば出せますので。」

警察からの電話の内容はこんな感じでした。


事故当日には、「車の色と4桁だけのナンバーでは防犯カメラの画像が悪いので、特定は難しいかも。」と言われていましたが、ちゃんと捜査してくれていたんですね。

まぁ、しまむらに買い物に来るという事は、牛久市内あるいは近隣の市に住んで居る人と思われますし、画像が悪いと言っても、警察ならば、車種の特定もそんなに難しい事ではないのでしょうね。


そして、昨日の午前中に本人から電話が掛かって来ました。

「この度は、車をぶつけておきながら、逃げてしまい、本当に申し訳ございませんでした。」

「今日、直接謝罪に伺いたいのですが、お時間作っていただけますでしょうか?


警察からは詳しい事は聞いていませんでしたが、電話の声は若い女性のようでした。


で、午後1時にこちらに来るという事になりました。


電話を切る前に、気になっていた事を訊いてみました。

「ご自身で出頭したのですか?それとも、警察から連絡が入ったのですか?」と。

「警察からです。」


そっか、自責の念で結局自分から出頭したのではなく、警察の捜査で特定されたという事だったようですね。

牛久警察の交通課のみなさんが頑張ってくれたのですね。

ちゃんと捜査して下さった事に感謝です。


さて、後は本人がこちらに来るのを待つだけです。


続きを書きたいのですが、もう時間がないので、次回の記事で更新します。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村








よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ🎶 義母の介護と私の日記

良質なカウンセラーを目指すブログ








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
970位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる