みんながやっているから、ではなくて・・・。

一部の商品の販売休止が発表されたポテトチップス。

これは昨年の台風の影響で、北海道のジャガイモが不足した事が原因だそうですが。


このニュースを知って、ポテトチップスを買いだめする人が増え、ネットでは人気のポテトチップスを2億円でオークションに出す人も出たと言います。

えっ!?ポテトチップスが2億円?

バカじゃないの?ふざけてますねぇ。

まさか、本当にそのオークションに買い手がつく、なんて事は思わず、いたずら目的、目立ちたがりの話題目的でオークションに出品したのでしょうね。

それにしても、そういう、誰もが「いたずら目的」だと思う価格設定のものを、出品させるサイトもサイトだとは思いますけどね。


このポテトチップスの買いだめ騒動を見て、大分昔のオイルショックの頃のトイレットペーパーの事を思い出しました。

でも、このトイレットペーパーの買いだめも、今回のポテトチップスの買いだめも、ちょっと愚かな消費者の気持ちをマスコミによる報道が煽っている事は確かだと思います。

ポテトチップスがお店の棚からなくなっている状況を映像で流せば、急いで買わなきゃ食べられなくなるって思う人が出て来るのも仕方のない事。


でも、ジャガイモ不足は台風の影響であり、ポテトチップスの販売休止はあくまでも一時的なもの。

ポテトチップスが一時食べられなくなったとしても、そんなに困る事ではないはずです。

ポテトチップスはあくまでも嗜好品ですから、ちょっとの間、食べたい気持ちを我慢すればいいだけの事。

お米が販売休止になったら、そりゃ、とっても困りますけどね。(^-^;


マスコミの情報に惑わされず、みんながやっているから、なんて思わずに、どんな事も自分で考えて、焦らずに落ち着いて行動する事、それが大事なんだと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村







よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ🎶 義母の介護と私の日記


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
838位
アクセスランキングを見る>>
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる