FC2ブログ

パートナーを呼ぶ時は

今日のとくダネで夫の呼び方についての特集がありました。

街角インタビューで「奥様から何と呼ばれていますか?」の質問をされた世の旦那様方。

「おとうさん・パパ」「名前の呼び捨て」「お前」「呼ばれた事がない」などの答えが並びました。

まぁ、大体そんなものだろうなぁと思いますが、それにしても、旦那様に対して「お前」はないんじゃないの?とは思いましたね。

奥様から「お前」と呼ばれているご主人様は、逆に、奥様の事を何と呼んでいるのでしょうね・・・。


因みに、「奥様から何と呼ばれたいですか?」の質問に対する答えは、1位は「あなた」だそうです。

でも、「あなた」なんて呼んでいる人は実際には少ないだろうなぁ、ドラマの中くらいじゃないの?と思うのですが、どうなんでしょうね。


私は夫の事を「パパ」とか「おとうさん」とか呼んだ事はないですね。

昔は「○っちゃん」で、現在は、殆ど名前は呼ばずに、「ねぇ」で済ませているかも。

夫は私の事を呼ぶとき、以前は「おい」とか「○○子」と名前を呼び捨てしていましたが、ある時から「○○子ちゃん」と呼ぶようになりました。

そう言えば、夫も私に向かって「お母さん」とか「ママ」とか呼んだ事は一度もないですね。

子供たちに話す時には「おとうさんが」とか「おかあさんが」とか言いますけど。


いつも「パパ」と呼ばれているご主人が、こう呼ばれたいと思っている呼び名で奥様から呼ばれた時(モニタリングのような感じで)、戸惑っていたけれどとても嬉しそうなのが微笑ましかったです。

呼ばれ方によって、相手に対する気持ちも変わるかも知れませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

♡ コメント欄を復活させました。

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村


B型日記 ブログランキングへ



よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ?? 義母の介護と私の日記

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる