FC2ブログ

「あたしが書いたんじゃないよぉ。」と言う日記

昨日、義母からの電話に出た途端、電話が切れてしまいました。

また何かあったの?と思い、すぐにこちらから電話を入れました。


「変なこと書いてたよ、手帳(義母の気まぐれ日記帳)にさ。」と義母。

「だから、あたしはそんなアレじゃないのにね。何でこんな。何かね、おかしなことばっかり書いてあるんだよ。」

「でも、お義母さんが書いたことでしょ?」と私。

「あたしが書いたんじゃないよぉ。だから、今、○○子に訊こうかな?と思って。○○みだね。」

「何で○○みなのよ。○○みは小さい子供が居るんだから、そっちになんか行かないよ。」

「ああ、そう?じゃあ、誰かね?」

「だから、何でいつも何かがあると、○○み、○○みって言うの?○○みは行かないよ、わざわざそっちまで。」

「ああ、そう。じゃ、誰だかわかんないけど、いいや。」

「じゃあ、明日そっちに行くから、その時にでもそのノート見せて。」

「うん。明日見せる。ま、悪く思わないでよ。書いてあるのを見ればわかるから。」


そして、今日、義母宅へ行った時、その日記帳を見せて貰いました。

明らかに義母の書いた日記、義母の字がそこには並んでいました。



以下は原文のまま転載

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる