FC2ブログ

健康診断は散々な結果

ご訪問ありがとうございます。



先日受けた健康診断の結果が14日に返却されました。

結果は自分で想像していたよりも悪かったです。


判定の部分にはAが6個、Bが3つついていました。

Aがたくさんあるから思っていたより良かった?と思ったら、それは糠喜びでした。

Aは要精密検査、Bは要指導という事で、何もついていないのが一番いいのだと。(^_^;


要精密検査になったのは、眼底検査(緑内障性乳頭陥凹)、高血圧、AST高値、ALT高値、γ-GT高値、ヘモグロビンA1c高値、LDLコレステロール高値。

肝機能の値は基準値(AST30以下、ALT30以下、γ-GT50以下)のところ、(109、116、138)と全てが基準値を大幅に超えていました。

それにしても、こんなにたくさん精密検査しなくちゃいけないなんて・・・。

また、要指導となったのは、心電図異常(上室性期外収縮)、胃がん健診では慢性萎縮性胃炎と書かれていました。


健康で元気なところだけが取り柄だと自負していたのに、散々な結果でした。

落ち着いたら、眼科と内科を受診しなくちゃいけませんね。

多分、どちらも通院しなくちゃいけなくなるんでしょうねぇ・・・。


姑と実母のお世話に、これから自分の通院が加わるなんて、休む暇がありません。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村








よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ🎶 義母の介護と私の日記

良質なカウンセラーを目指すブログ


スポンサーサイト



プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる