FC2ブログ

オトナの土ドラにハマる

現在毎週放送されているドラマの中で、特にハマっているドラマがあります。

それは、毎週土曜日、午後11時40分からフジテレビで放送されている、オトナの土ドラ「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」というドラマです。

30年前に両親と祖父を赤ちゃんの時に殺されてしまった男の役にタッキー(滝沢秀明さん)、家族を殺した男として逮捕され、死刑囚の身になっている男の役には遠藤憲一さんが演じています。

強面の遠藤さんですから、人殺しの役はいかにも、という感じもしますが、実際は犯人ではないらしい。

その遠藤さん演ずる死刑囚の再審請求を依頼された弁護士が、実はその時家族を殺された赤ちゃんだった、という設定。

最初は殺人を認めていたけれど、自供を翻し、冤罪を訴え再審請求を何度もしたけれど、無罪を信じてくれていた担当弁護士が他界し、再審請求を諦めて、死刑執行の日を待っている男。

殺人を犯したと言われているその日、男は自分の子供(家族を殺された赤ちゃんと同じくらいの赤ちゃんだった)を連れて逃げたとされているけれど、その赤ちゃんの行方については何も喋らず、今はどこにいるのかもわからない。

このドラマを見ていて、ふと、その行方がわからないとされている赤ちゃんは、実はタッキー演ずる弁護士なのではないか?と思いました。

一緒に連れて逃げたのは、殺された家族の生き残りの赤ちゃんで、自分の赤ちゃんは殺人現場に残して来たのでは?

じゃ、生き残りの赤ちゃんはどこに行ったの?と、それも謎ですが。

私の勝手な想像なんですけどね。(^-^;


東海テレビ開局60周年記念のこのドラマ、原作は小杉健治「父と子の旅路」という本だそうですが、私は読んでいないので、ドラマでこの先の展開を楽しみたいと思います。

殺人の現場とされる場所が杉並の阿佐ヶ谷という事なので、余計に身近な感じがして興味のあるドラマになっているかも。

だって、私は荻窪と阿佐ヶ谷の中間地点で生まれ育ったのですから。


最近は、恋愛ドラマには興味が薄れ、サスペンスドラマ、ヒューマンドラマ、医療ドラマなどの方が面白いなぁと感じます。

年のせいなんでしょうか。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村








よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ🎶 義母の介護と私の日記

良質なカウンセラーを目指すブログ










スポンサーサイト



プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる