FC2ブログ

免許証、自主返納するまでは

最近、超高齢者の運転による交通事故が急増しています。


小学生が死亡したという交通事故は、運転手の認知症が疑われています。

また、昨日も80代の女性の運転する車が暴走し、男女二人の被害者が出ました。

それまでは平穏無事に生活して来た老人が、突然、交通事故の加害者になり、罪のない人の命を奪ってしまうって、本当に怖いですね。


免許証を自主返納する方もいるようですが、まだまだ、その数は少なく、街の中にはシルバーマークを付けた車はたくさん走っています。

高齢者が増えたのだから、当然、高齢の運転手も増えている、という事ですね。


来年には私も高齢者と呼ばれる年齢に達します。

いつまで運転出来るかな・・・と考えたりもしますが、現実の問題として、車のない生活は考えられません。

買い物に出掛けるのも、介護が必要な義母や母の所に行くにも、やっぱり車は必要不可欠なものです。


車がなければ買い物難民になるほどの田舎暮らしではありませんし、今はネットで何でも買える時代ですから、日常の生活は車がなくてもなんとかなるでしょう。

ただ、親の介護が終わるまでは運転を続けなければならないかなぁ、と思います。

免許証の自主返納をするまでは、本当に気を付けて運転をしなければいけませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

♡ コメント欄を復活させました。

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村


B型日記 ブログランキングへ



よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ?? 義母の介護と私の日記

スポンサーサイト



プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる