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生姜とキャベツでダイエット♪

昨夜はナイナイアンサーのダイエット特集を観ました。


その中で紹介していたのが、レンチン生姜と乳酸キャベツです。

みじん切りにした生姜を電子レンジで4分ほどチンすれば、レンチン生姜の出来上がり。

豚肉の生姜焼きは勿論、普段の食事に加えて食べるだけ、ココアに入れて飲むのもお薦めだそうです。

また、千切りにしたキャベツ1玉分に塩小さじ4、砂糖小さじ1/2を加え、重石をして3日程度置くだけの乳酸キャベツ。

こちらは漬物のような感じで摂取すればいいようです。


生姜は代謝を上げてくれそうですし、キャベツは腸内環境の改善が期待できるそうですから、体にもいいダイエット食品といえそうですね。

それに、どちらも作り方はとても簡単ですから、手軽に出来ていいかも。


今日は今日で、ダイエット合宿の番組がやっていますね。

私と同じくらいの身長で、私の倍もある体重の女性たち。

女ばかりのダイエット合宿、大変そうだなぁ・・・。


あんなダイエット合宿は普通の人には出来ないけれど、私も自分に出来る範囲でダイエットを頑張ろうっと。




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嘘でしょ?去年着ていたワンピースが・・・。

今日は午後2時頃から激しい雨と雷。

この辺りにも土砂災害注意報が出され、午後3時07分には停電。

停電は15分弱でしたから、特別に不便という事もありませんでしたが。


ダイエット宣言をしてから、毎日血圧を測定していますが、測定をし出してから150を下回った日は1度もありません。

まぁ、低い方の値は70~80くらいですから、それほどの異常ではなさそうですが。

血圧が高くなったのは、加齢もあるでしょうが、やっぱり太り過ぎも関係しているかも知れませんね。

やっぱり、ダイエット、頑張らなくちゃいけませんね。


ちなみに、甘い飲料は全く摂取していません。

ただ、毎日歩く、というのがなかなか出来ずに、平均で1日に3000歩くらいしか歩いていないのが現状です。

娘がフランスに行く前に、電動自転車をくれたのですが、電動自転車ではなく、なるべく普通の自転車を使って行動してみようかな?


さっき、洋服の整理をしていて、昨年着ていたワンピースを着てみました。

えっ!?嘘でしょ?ファスナーが上までしまらないよ~~!!

ホント、大、大、大ショックです。

しょうがない、そのワンピースは捨てる事にしましょう。


ダイエット、本腰入れて頑張ろう!!




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ダイエット 3日目

体重は昨日と変わらず(ダイエット開始日より -1キロ)

今日の血圧  149/75/72

相変わらず、血圧は高め 

そう言えば、熊本地震でただ一人、不明だった大学生が発見されたらしい。

これで、やっとご両親の元に帰ることができるのですね。

どうぞ安らかに・・・。


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ダイエット 2日目

2年前より8キロも体重が増加していた事を知り、昨日からダイエットを始めました。

飲み物は麦茶かウーロン茶のみとする。

毎日少しでも歩く。

夜8時以降は食べない。

この3つを守ろうと思ったのですが、簡単にみえて結構キツイ。

8時以降は食べない、というのも、夫の帰宅時間に影響されるので、9時以降は食べない、と変更。

昨日はブログで宣言した後に15分ほど歩いたけれど、今日は実家に来たので、歩いたのは途中で寄ったスーパーの中だけ。

毎日、絶対に・・・というのはなかなか難しいんだなと実感。

明日は少しだけでも歩こうと思います。

先ほど、体重を計ったら、昨日より1キロ減。

でも、我が家のではなく、実家の体重計なので微妙だなぁ・・・。

今日の血圧測定結果  156/87/76


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今日からダイエット始めます!!

昨日、超久し振りに体重計に乗った。

先日、義母の通院の付き添いの際、測定した血圧が150超えで、義母より20以上も高い事が判明。


それに、洋服のサイズも随分と上がってしまったので、相当太ってしまった事の自覚はあったけど、体重計に乗って、その体重を見ると驚きの体重だ。

なんと、2年前に比べると、8キロも増加してるじゃん!!

これはまずい、まずいですよ。

やっぱり、ダイエット始めなくちゃいけません。

もしも私が何かの病気でダウンしたら、周りの人の人生まで狂わせてしまいます。(オーバーみたいだけど、それが事実です。)

私を頼りにしている母、自分の母親の介護を私に任せっきりの夫、そして、認知症進行中の義母、少なくとも、この3人は、私がいなくちゃ困る人達。

う~~ん、面倒くさいけど、ダイエットを始めなくちゃねぇ。

取りあえず、喉が渇いて摂取する飲料は、麦茶とウーロン茶のみとする。

夜8時以降には絶対に物を食べない。

そして、毎日、少しだけでも歩く事。

取りあえず、この3つを守って行く事に致しましょう。

それから、せっかく血圧計を買ってあるんだから、1日1回は計測し、体重と共に記録する事にしましょう。


さてさて、今日から、ダイエット始めます!!








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