FC2ブログ

収穫が楽しみな自家栽培

先日植えたミニトマトの苗に小さな黄色い花が開きました。

花が咲いてから、食べられる赤い実になるまで、一体何日掛かるのかな?

それが知りたいから、花が咲いた日と実が色付いた日を記録する事にしようっと。

自家栽培の野菜は、育てるのも楽しいけれど、収穫がとっても楽しみ♪




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!

どんな事でも、お声を掛けていただけると嬉しいです。





にほんブログ村







よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
         ↓
ケセラセラ🎶 義母の介護と私の日記









スポンサーサイト



はぁ~~、本当に疲れます。

午後8時11分、携帯に母からの電話です。

あ、いけない、母に電話を入れるのを忘れてた・・・。

「はい、もしもし。ごめん、電話入れるの、忘れてた。」

「池袋のお義母さんには毎日電話してるのに・・・。寂しくなっちゃうよ。」と母。

「今日は池袋のお義母さんにも電話はしてないよ。」

「だって、今日は池袋に行って来たんでしょう?なら、電話しなくてもいいじゃないの。」

「だから、忘れてたからごめんって言ってるじゃない。」

「もういいよ。寝るから。」

母に電話を切られて、はぁ~~とため息1つ。

確かに、電話を入れるのを忘れた私が悪いんですけど・・・。

8時23分、また母からの着信です。

「はい、もしもし。」と電話に出た途端、「ガチャン!」と電話は切れました。

はぁ~~、と、再びため息です。

ちょっとしてから、とりあえず、こちらから電話を掛けなおしたら、数回のコールの後に留守番電話に切り替わりました。

メッセージは残さずに、私は電話を切りました。

はぁ~~、本当に、疲れます。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ぽちっと応援クリック、お願いします。m(__)m



にほんブログ村ランキングへ



B型日記 ブログランキングへ



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪

ケセラセラ🎶義母の介護と私の日記
最新記事 「希望通りに出来るとは限らない」

誰もが年を取れば

鬼怒川温泉

ホテルのベランダから見た昨日の景色です。

今は新緑の季節ですから、濃い緑や黄緑色の木々がとても美しかったです。

「疲れるから、温泉なんかもう連れて来なくていいから。」と言いたい放題だった母も、この景色を見て、気に入った様子。

まったく、娘と二人だけだからって、本当に我が儘な母ですが、今日、私が帰宅する時に見送りに出た母は、「我が儘放題、言いたい放題でごめんね。旅行に連れて行ってくれて、ありがとう。」と。

母も義母もそうですが、やっぱり人間って、誰もが年を取ればだんだんと子供に戻って行くのかも知れないと、ふと感じた私です。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ぽちっと応援クリック、お願いします。m(__)m



にほんブログ村ランキングへ



B型日記 ブログランキングへ



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪

ケセラセラ🎶義母の介護と私の日記
最新記事 「何かを作る元気は残っていない」


何だか辛いACジャパンのCМ

熊本の地震が起きてから、テレビでACジャパンのCМが頻繁に流れるようになりました。

でも、今回頻繁に流れている2つのCМ、正直言って、あまり好きではありません。

まず、5年前の地震の事を思い出して、暗い気持ちになってしまうから。

この2つのCМが流れると、すぐにチャンネルを変えたくなります。

どんな気持ちかな。
空が飛べたら 雨のしずくになったら 魚になったら 月になったら ウサギになったら。
いじわるされたら、どんな気持ちかな。
ひとりぼっちって、どんな気持ちかな。
想像してみよう、いろんな気持ち。

ゆめも、やさしさも、想像力から生まれる。

♪AC JAPAN

こちらのCМで言っている事は確かに間違いではないけれど、しつこいし、なんだか妙に気持ちが悪いです。

また

セトモノとセトモノと
ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ


街の機嫌はこわれやすいものだから。
おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です。

♪ACジャパン

こちらは相田みつをさんの有名な詩、だそうですが、「やわらかいこころをもちましょう」といいながら、「そういうわたしはいつもセトモノ」って、自分がやわらかくなるのではなく、相手にやわらかくなれって押し付けてるの?

相田みつをさんの詩は好きなものが多いですが、この詩は、なんだかすご~く自分勝手な気がして、嫌な感じと思うのは私だけ?

5年前に頻繁に流れていたACジャパンのCМは、どれもこんなに押しつけがましい感じはしなかったような気がします。

金子みすゞさんの「こだまでしょうか」は、自分自身が優しくなろう、という感じの詩だったし、あの、「ポポポポ~ン♪」のCМは暗い気持ちを少しは明るくしてくれましたよね。


そんな事を考えていたら、さっき流れていた「セトモノ」のCМが、「そういうわたしは・・・」から後ろがカットされていました。

うん、うん、その方が全然いいです。

勝手な独り言で、ごめんなさい。m(__)m


最後まで読んで下さってありがとうございます。

ぽちっと応援クリック、お願いします。m(__)m



にほんブログ村ランキングへ



B型日記 ブログランキングへ



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪

ケセラセラ🎶義母の介護と私の日記





プロフィール

シンディ

Author:シンディ
シンディのブログへようこそ!

「思ってもいない事は絶対に書かない」をモットーに、感じた事を心のままに・・・。

ごゆっくりお過ごしくださいね♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ村ランキング
人気ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる